さとうさんのキロク

生活と雑記と時々ネコ

【今週のお題】梅雨ですか。梅雨ですねえ。

今週のお題「梅雨」

さて、今週のお題にチャレンジしてみようかと。
小学生や中学生の時・・・先生が「◯◯」について考えてみましょう!や「△△」の感想を書いてみましょう!
なんてのもありました。

アレ結構苦痛でしたねえ。。
苦痛なのはやはり、年齢的な情報量の少なさ。。などもあるのかもしれません。
ま、単に勉強が苦手でした・・・が正確なところですけども。


今は勉強したくてたまらないんですけどね・・・。
社会に出ちゃうとなかなか時間の確保は難しいもので・・・。


さて、梅雨がお題ですが、まあ雨ですね。
雨といえば傘ですが、最近、奥さんが買ってきた傘です。


和傘だそうで・・・こういう骨の多い傘ってなんか素敵ですね。
でも、奥さんはあまり家を出ないので利用するタイミングがほぼ無いと思われます。



私の75cm傘と並べてみました。

つい最近まではビニール傘やら、ユニクロの傘をよく使っていたのですが
今住んでいるところに引っ越してからは75cm傘に変えました。
ちょっと家から駅までの距離があるので・・・。

これからの梅雨の時期この75cm傘は大いに役立ってくれるでしょう!
しかし、ちょっと重いんだよなぁ・・・。