さとうさんのキロク

生活と雑記と時々ネコ

【写真】スーパームーンと六厘舎と星のメロンパン

ふいい。今日は小旅行でした。
自宅が神奈川なのですが、今日は会社の後輩とつけ麺食べにスカイツリーに行きました。


その前に・・・今日はスーパームーン。ということで愛機のSONY α350で撮影するぜえ!と20時ころに帰宅したのですが、神奈川はめっちゃ曇りで、「あ〜頑張っても撮影できんな。」と悲しい感じでした。しかし、『あきらめたらそこで試合終了だよ』ということで、20時20分頃からベランダでカメラを構えること15分程度・・・当然・・・地球に最も近づく20時32分頃も曇り・・・ぐふっ・・・もうほんの少しだけでも隙間を!と願ったら・・・1,2分だけ顔を出しました!望遠レンズでガシャガシャ連射しまくったうちの奇跡のショット。あんまり綺麗に撮影できなかったけどとりあえず目的は達成。以降・・・雲が晴れることはしばらくありませんでした。(これを書いている今も厚い雲に覆われ見る影もありません。)


さて、落ち着いた所で、今日のお話。


今日は六厘舎に行こうぜということで後輩とつけ麺食べにスカイツリーへ。あまりに混んでて、食べるときに慌ててipodで撮影したらピンボケるという悲しい結果。もっと何枚か撮ればよかった。それでも恥ずかしげもなくブログにあげてやるゼ。月がそこそこ綺麗に撮影できたからね。味玉つけ麺にしました。この写真には映っていませんが、六厘舎スカイツリー店には特製ラー油がありそれを麺に途中からかけて食べると、、、さらに神がかった味に生まれ変わりますので、ぜひとも行く機会がありましたら食べてみてください。


さて、地下鉄経由でソラマチに行ったので、六厘舎に直行した後改めてスカイツリーの麓へ・・・綺麗ですねえ。つか高すぎじゃね?(料金が)
当然目的は、つけ麺だったので登ってません。いつかは登るでしょうがまだその時ではない・・。


今回の小旅行は奥さんがいなかったので、おみやげにメロンパンを。星形が可愛らしい。

なかなか有意義な休日でした。