さとうさんのキロク

生活と雑記と時々ネコ

【ブログ・記事】太陽って凄く大きいと思っていたのだけど、やっぱり宇宙って凄いですね。


photo credit: NASA Goddard Photo and Video via photopin cc


ちょっと前に読んだ記事を再度見た。


ちょっとビックリするような、宇宙の大きさについての真実


地球でこの広さなのに、当然太陽も超大きい。。
それなのに、太陽が点になるほどのサイズの「アルデバラン」とか「リゲル」ってなんなんですか!最後の「VV星」ってなんなん?!もう大きさが全くわかりません。なぜにこのVV星は星として維持できるのかすら想像出来ません。


このページの後半・・・銀河の件なんかモウわけわかりません。


他にも面白い記事がこちら。
太陽系の惑星が月と同じ位置にあったら地球からどうみえるか?を視覚化した映像


土星とか木星とか最早やめてほしいサイズ。土星の輪から毎日隕石がきそうな勢いですね。
改めてですが、宇宙ってすごい!やっぱり、知的生命体はいっぱいいるはず。


自分が生きている間に星間旅行は出来ないでしょうが、いつか増えすぎた人類がコロニーを作って、宇宙世紀がうんたらかんたら・・・ジオン公国が・・・


あー宇宙ってワクワクします。