さとうさんのキロク

生活と雑記と時々ネコ

【写真】友人と娘さんへのプレゼント

ん〜今日は別の記事を書こうと思っていたのですが、ある事情から掲載できないのでそれはまた後日にしたいとおもいます。


さて先日、友人の誕生日とその娘さんも近日中に誕生日ということで、プレゼントを贈りました。


プレゼントは友人が欲しいと言っていたものはとある書籍二冊。お父さんともなるとお小遣い事情もあってか、なかなか一気に書籍購入とは出来ないようでしたのでプレゼントさせていただくことに。次に娘さん。今年は両親から浴衣をプレゼントしてもらうとの話を聞いたので、巾着袋をプレゼントをすることにしました。一応、自分なりのセンスで決めたものを、友人の奥さんに巾着柄を選んでもらったものを購入しました。


誕生日プレゼントを毎度贈るにあたって、商品選択だけでなくラッピングも私は楽しんでいます。近所のキャンドゥ(100円ショップ)で、ラッピング用の袋をひとまず買ってきます。これを選ぶのも結構楽しい。最近はなかなかいい感じのものが結構ありますね。100円でも馬鹿にはできません。とは言え、普通のお店のラッピングだって袋1つに100円なんて単価なわけはないので、そういう意味では高い袋です。


今回はこれを使います。


購入した巾着袋。


1つ目の袋に入れる。


自分的には結構Good!と思っています。
うん。なかなかのものになりました。もう少し整えましたけど。


袋に入れてOK。小さい袋の方は友人の本が入っています。


友人は勿論のこと、娘さんも大変喜んでくれたようで何よりでした。
ウチの奥さんからも扇子を娘さんに贈ったのですが、写真に収め忘れて・・・無念です。


他に友人のみならず、とある後輩にも誕生日プレゼントを贈ったりしています。こちらは7月末なので別途ラッピングします。
(以前の記事「友人にプレゼントする物が届きました。」の方ですね。後輩であり友人です。)


プレゼントを贈る習慣ってなんか素敵ですよね。

ちなみに贈ったものの類似はこちらのあたり。私が贈ったものでは無いのですが、基本的にかご巾着って可愛らしいですよね。浴衣に合わせていかがでしょうか。




とはいえ、大変喜んでくれて贈ったかいがありました。