さとうさんのキロク

生活と雑記と時々ネコ

【食】「エースコック CoCo壱番屋監修 キーマカレー焼そば」を食べてみた。

コンビニで何度か見かけて、気になっていた「CoCo壱番屋監修 キーマカレー焼そば」を食べてみました。
価格は200円くらいだった気がします。


なんかカップ焼きそばの記事が多いけどもラーメンのもいつかやりたいなあ。。。


さて。。。パッケージ。なかなか素敵な絵面じゃないですか。
f:id:sato_san:20130804183414j:plain


かやくと麺ほぐし香味油、仕上げのシーズニング?・・・シーズニングってなんだ。普通の生活では聞かない。(私だけか?)調べたら調味料って意味らしい。調味料って書こうよ!お湯を入れる前にかやくだけ入れます。ひき肉っぽいお肉とか玉ねぎとか入っています。
f:id:sato_san:20130804183641j:plain


3分待って、お湯を切った図。パッケージの感じはまだ出てない。ちょっぴり太麺な気がする。
f:id:sato_san:20130804184608j:plain


麺ほぐし香味油をまんべんなくかけた後に、シーズニングとやらをばばっとふりかけ。おおカレーっぽい!素敵な香りがします。
f:id:sato_san:20130804184747j:plain


固まり気味になるのでしっかり混ぜ混ぜします。パッケージと同じにはならないけれど凄くスパイシーな香りがします。一見油そば的な姿になりますね。
f:id:sato_san:20130804185104j:plain


食してみた感想としては、最初日清カレーヌードルのような味わいが口に広がります。
そのあとじっくり辛さがピリリとやってきて、チョイ辛感がしっかり出てきます。
コイツはもう一度食べたいという気がしてきました。


ただ・・・自分はいつもCoCo壱のカレーの辛さを普通にしているため、それに比べるとすこし辛さが強めに設定してるのかなって印象です。
とはいえ、安定のカレーですので買って損ということはないんじゃないでしょうか。

日清 カップヌードル カレー 85g×20個

日清 カップヌードル カレー 85g×20個


S&B ドライキーマカレー 157g×5個

S&B ドライキーマカレー 157g×5個