さとうさんのキロク

生活と雑記と時々ネコ

【写真】PS4届いたので開封してみたよ。

届いたのは11時ころ。

どうもAmazonは雪の影響で届かないとか話があったらしいのですが、私は幸いにもヨドバシカメラで予約していたので、なんとか当日に到着しました。

f:id:sato_san:20140222115453j:plain

 

開けてみると、意外と薄い感じ。

f:id:sato_san:20140222115524j:plain

 

PS3を横においてみました。

f:id:sato_san:20140222115619j:plain

 

買ったばかりのこの敷き詰め感がたまらないですねー

f:id:sato_san:20140222115721j:plain

 

全部出してみたところ。

f:id:sato_san:20140222120057j:plain

内容物は、、

  • PlayStationCamera
  • ワイヤレスコントローラー DUALSHOCK4
  • モノラルヘッドセット
  • 電源コード
  • HDMIケーブル
  • USBケーブル

あとは、本体とその他説明書やら保証書やら。

カメラを使ってみたいと思うんだけれど、TVの前に置くためにはカメラのケーブルが若干邪魔。TVが40インチのブラビアでちょい古いモデルのなので普通の液晶テレビみたいに画面の下に空間がなくカメラが置けない。TVの画面の上に設置するキットを別に買わねばなのかなあ。。(可動域とかについてはいづれ・・)

 

さて、PS4の背面です。スッキリしてますね。

f:id:sato_san:20140222120241j:plain

LANポートとカメラ用のAUXポート、光デジタル出力、HDMI出力。あとは電源とスッキリしてます。

 

部屋を掃除中だったのでホコリがPS3にめっちゃついてて汚れてます・・。

PS4と並べてみるとPS3(初代)はでかいし重いですねえ・・。

でもPS3には大変世話になりました。ありがとうと言いたいです。

f:id:sato_san:20140222120337j:plain

 

Amazonで三國無双7猛将伝を買ったんですが、配送が送れるとか何とかでまだですが、もう少しで届くと知らせがありましたので、もう少し待ってみようと思います。

 

部屋の掃除は終わったので、ストアをふらふらしてみようと思います。