さとうさんのキロク

生活と雑記と時々ネコ

【食】鎌倉で買ったわらび餅

昨日鎌倉に紫陽花の撮影に行ったわけだけど、昨日の記事に書き忘れとりました。


なんかおみやげ買うとき、なーんとなく鳩サブレーは避けよう・・・そんな気持ちからわらび餅に。
奥さんがわらび餅好きなんですよ。


さて開封してみたところ。
奥さんがわらび餅好きなのに微妙に黒蜜が少々苦手。でも好き。難しい。


それっぽいお皿に盛りつけてみました。


食べてみたところ、わらび餅そのものがとてもさっぱりしており、
きな粉もあっさりしており、黒蜜も全然甘すぎること無くクドくない。美味しい。

なんか久々に食べたけども、前食べたときはこんなに美味しかったかなぁ?なんて思った。
ぜひともまた買ってこよう。