さとうさんのキロク

生活と雑記と時々ネコ

【食】「ペヤング たらこやきそば」を食べてみた。

私は結構麺が好きです。

仕事帰りにコンビニによく寄るのですが、毎週毎月のように出る新商品系のカップ麺を買います。

奥さんもラーメンが好きなのでこういう新商品を見せて驚かせて楽しく食べたりします。


今回買ってみたカップラーメン?カップ焼きそばは「ペヤング たらこやきそば」です。

なかなかパッケージの色合いだけで見ると可愛らしい。


早速開けてみると、ソースがなんと既にたらこソース。


熱湯を注ぎ、3分後にお湯を捨てソースをかけたところ。


そしてソースを混ぜた後にノリをパラリと。


どんなかんじ?かといえば、いつものペヤングやきそば麺にたらこスパゲティーの味が乗っている。まさにそれです。嫁さんは「いつも作るたらこスパゲティーより味と香りが強いんじゃない?」なんてもいってましたが、まあ確かにたらこ特有の生臭さが若干強いかなぁと思いつつも基本的にはとても美味しかったです。


最近ペヤングさんは新たなチャレンジが多くてとても感心します。目新しさ?で一気に売り上げる商法なのかな。
ただ、そんな言うほど革新的な味でもないです。でも、面白いので興味のある方はどうぞ。