さとうさんのキロク

生活と雑記と時々ネコ

【やる気】その可能性は、ゼロではない。


photo credit: visualpanic via photopin cc


あまりTVは見ないのだけど、このテレビCMが私は好きです。


野菜一日これ一本 「これイチ 可能性は~女子アナ篇」 【30秒】 - YouTube

ただこれ・・・「野菜一日これ一本」を買うかどうかといえば。。。多分NO。
だが好き。古田新太さんの眼力・・本当に何かを達成してしまいそうなモノを感じる。


目標を達成するための強い意志。
これは絶対に必要。
本来誰もが持ってる強い意志。
どこにそれを向けるか。

  • あのゲーム欲しい。
  • あの店でこれを食べたい。
  • 今日は◯◯時に帰る!
  • あの人と付き合いたい!
  • あの国に旅行に行きたい。

など、誰もが自分にとって都合のいいもの、欲望に関しては相当強い意志で挑んでいるはず。


多分、ちょっと苦労するダイエットとか筋力トレーニングや、
ウォーキングあるいは資格勉強などは長く続かない。
楽な方に強い意志を発動させてしまうから。。。本来は達成できる力があるのに。


最近良く聞く「いつやるの?今でしょ!」並に前向きで挑戦的で自分を高める言葉。
「その可能性は、ゼロではない。」
バカみたいな夢を持って挑んでみるのもイイと思う。失敗してダメならダメってことが解ったってだけで前進!とか。

無限のポジティブを感じるその言葉を大事にしたい。
カゴメさんありがとう。


自分はこれで明日も頑張れる。。。